topimage

2017-11

 - --.--.-- --


バレンタインデー - 2016.02.14 Sun

こんばんは

今日はバレンタインデーですね(´∀`*)
しかーし!今年はまだ何もしてません・・・。
と言うのも今朝から2泊3日で長男がスキー合宿に行ってしまい、男性陣は旦那しかいないのです
なので長男が帰ってきてからクッキー焼いたりしようかなと思ってます(´∀`*)

去年のバレンタインデーはブログにも書きましたが、次女(小1)の淡い恋にドキドキしたものです
今年は・・・「誰かにチョコレートあげないの?」と聞いたら「好きな人いないからあげなーい」という答えが・・・
そうかそうか、今年はあげる人がいないのか。
しょうがないね(^_^;)
そして長女は中3ですが、友チョコ友チョコと騒いでいて、本命は今年もいないよう・・・
中3にもなって情けないわ~
高校行ったら是非とも彼氏を作って欲しいものです(´▽`)

ちなみに期間限定でポッキーの名前が変わるらしいですよ~!
うちは「sukky」を買ってみました
「あなたが好きです」だってー!(*´∀`*)
IMG_0179.jpg
ちなみに「lovecky」や「thanky」等いろんなバージョンがあるようです♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ヤフオク出品
IMG_0176.jpg
パンダ ピンクSサイズ
IMG_0136.jpg
ウサギ ローズ
SS、FB
IMG_0146.jpg
リスとウサギ ネイビー SS、S、DS、M、FB
IMG_0127.jpg
アメグラ SSサイズ 袖付き
IMG_0120.jpg
アメグラ 3S タートル
IMG_0119.jpg
ウサギ 袖付きSサイズ カーマイン、ローズ
IMG_0199.jpg
カラーネップ裏毛ブラック 3S、SS、S

今週は以上です(´∀`*)





信長みてきました♪ - 2016.02.07 Sun

先週ブログでも書きましたが、息子と二人で信長協奏曲をみてきました(´▽`)
張り切って朝一で行ったので、席もかなり空いていて気分良く着席。
息子にポテトとポップコーンご馳走してもらいました(*´∀`*)

そう言えば私ってば映画を観たのって仮面ライダー電王以来。古っ!佐藤健君のやつね
今、中1の息子が幼稚園の時以来なんですよ(^_^;)
映画館よりも家で好きな時にゴロゴロしながらレンタルビデオが定番だったので・・・。

久しぶりにみた映画の感想・・・すっごく面白かったです
泣き所もたくさんあって、一人ボリボリポップコーンを食べてる息子の横でタオル握り締めてボロボロ泣いていました(´;ω;`)
計4回ほど泣き所ありましたよ!
息子に言わせれば「そこで泣いたの?」って言われたけど・・・(^_^;)
ここ何年か歳取ってきてホント涙もろくなったんですよね~。
家でみんなでTVを見てる時も「えっ?ママなんで泣いてんの?ウケんだけど」って言われてます(;´д`)

信長協奏曲、ドラマを見ていた方なら是非映画もオススメですよ~!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
久しぶりにかわいいお写真届きました
ヤフオクをかんたん出品にしてからなかなか皆様とお話する機会も減ってしまったのですが、宜しければかわいい着画をどんどん送ってくださいね(´∀`)
3.jpg
ノルディック柄のタートルを着てくれています
ブラックのプーちゃんなので毛色ともバッチリあってますね!!
ホント、似合ってます(´∀`)
お顔もかわいいしプーちゃんは首も長いのでタートルもバッチリです♪
a.jpg
お次はとっても小さなワンちゃん
3Sの小さな服がピッタリのかわいらしいワンちゃんです
パピーちゃんかな??
切りっぱなしのトレーナーを着てくれてます
image2.jpg
リスとウサギのタートルです
こちらもかわいい!
白っぽい毛色なので何でも似合いますね
とにかくちっちゃくてかわいい~(´∀`)

皆様お忙しところありがとうございました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今週のオークション
IMG_0064.jpg
バンビでタートルを作りました 
3S~Mサイズまで
IMG_0087.jpg
ハリネズミ3S~Mサイズ
IMG_0077.jpg
粗挽きMIXドットSSサイズ袖付き

以上です

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
皆さんマクドナルドの名前募集バーガー応募しましたかー?
10年分のハンバーガー代金分の賞金が出るようで我が家も応募してみました

「じゃがベーバーガー」
「北海道じゃがポテチバーガー」
「北の国からホクホクバーガー」

・・・・・どれもこれもインパクトに欠けるわ_| ̄|○
当たり前の名前しか思い浮かばない

現在200万通超えの応募だそうです

いったいどんな名前になるんでしょうか?楽しみです(^ω^)
(マックの人、これ全部目通してくれるのかしら??)

ヤフオク出品 - 2016.01.17 Sun

こんばんは(´∀`)

冬休みが終わり子供達が学校に行き、やっとお正月のダラダラ気分から抜け出しました(^_^;)
そして長女の私立の受験が始まりました
既に1校は受験済。
二つ受けるのでもう1校は来週です
まぁ、経済的に私立には行かせるつもりはないので滑り止めです
本命は3月の公立です

今頃になって「間に合わない~」「全然わかんない~」などと騒いでおります
3年生になった頃から「最後に慌てないように今からちゃんとやりなさい」ってずっと言ってたのになぁ・・・
「部活引退したらやるよ」→「修学旅行帰ってきたらやるよ」→「夏休みになったらやるよ」→「体育祭終わったらやるよ」→「冬休み入ったらやるよ」・・・・・とずーっとダラダラゴロゴロしてたツケが今ごろまわってきましたよ(ヽ´ω`)トホホ・・
あれほど言ったのになぁ・・・何やってたんだろうなぁ・・・

今までたくさんの時間を無駄にしてきて親としては本当にもどかしい
後で時間がなくて後悔するよってあれほど言ったのに・・・。

2つ下の弟くんには反面教師にしてもらいたものです・・・。
(ここだけの話、中3長女さん、中1弟くんに勉強教えてもらってます・・・・)
ヾ(・∀・;)オイオイ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ヤフオク出品しました
IMG_9898.jpg
ブロックチェック レッド 3S
IMG_9890.jpg
キルトニット ベージュ SS、Sサイズ
とってもやわらかいキルトニットです(´∀`)
IMG_9880.jpg
スニーカー レッド Mサイズ
裏起毛で暖かいですよ♪
IMG_9886.jpg
いちご つなぎ Sサイズ 以前リクエストのあったSサイズ出品しました
IMG_9875.jpg
ウサギ カーマイン フレブル
IMG_9908.jpg
ブラックウォッチ SS、Sサイズ 暖かいフリースです
IMG_9927.jpg
フラワーピンク SSサイズ
IMG_9918.jpg
ウサギ カーマイン 袖付きです
3S、SSサイズ
IMG_9935.jpg
エストレアサワー SSサイズ
IMG_9931.jpg
粗挽きMIXドット SSサイズ

以上です

来週はリクエストのあったリスとウサギのレンガを出品します


今年もよろしくお願いします! - 2016.01.10 Sun

遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

皆さんお正月はゆっくり過ごされましたか?
私はお参りには行かず、実家に行ってまったりしていました(´∀`)
受験生がいるのにお参り行かなくていいのか?って感じですが・・・
神様もこんな時ばっかりお願いされてもね(^_^;)
いよいよ私立の受験が来週です
いつになったらやる気スイッチが入るのかと中2の頃から様子を見ていましたが、最近になって(中3正月)やっとやる気がでたようです・・・・・

遅いって・・・・・遅すぎるって・・・・(つД`)ノ

でもこればっかりはいくら親が騒いでも本人のやる気次第ですからね
自分の人生なるようにしかなりません
どう転んでもそれがあなたの人生よ・・・

と無責任な親ですが陰ながら応援していますよ長女さん(^ω^)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて世間は正月早々ベッキーやらゲスやらと騒々しいですね
皆さんラインのやり取りや2ショット写真ご覧になりましたか?
あそこまで暴露されて「友達です」はないだろー(`o´)

でも全国民の前で堂々とあんな嘘をつかなくてはいけないってツライですよね
ベッキーの発言で何億ものお金が動くでしょうから、本当の事は言えないでしょう・・・
あんなに優等生だったベッキー、どうしちゃったんでしょうね
せめて別れてからお付き合いしてればこんなに騒ぎにならなかったのにね
これに関してはゲス氏が悪い
いや、ベッキーも途中とは言え知ってたんだからどちらも悪い
バレたらすぐ別れたって・・・なんじゃそりゃ?って感じですけどね
まぁきっとベッキーは事務所のチカラで守られて番組降板なんて事もなさそうですけどね

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
あ、ツラツラと文ばかり書いてしまって申し訳ないです(^_^;)

今週は次女のコートを作っていました
IMG_9872.jpg
hibiさんの裏地付きコート130サイズです
身長118cmの次女ですが来年も着れるように大きめサイズで作りました(^_^;)
IMG_9849.jpg
最近はピンクのラブリーな服より次女いわく「クール」な服にも目覚めてきたご様子
私的にはクールな格好の方が好きなのでいい傾向です(^ω^)
IMG_9859.jpg
内布はイオンの手芸屋さんで安売りしていた生地
やわらかくて肌触りが良くて気持ちいーです♪

ワンコ服の方は、コートをちんたら作っていたため少ししか作れませんでしたm(_ _)m

IMG_9842.jpg
つなぎ スニーカー SSサイズ
IMG_9830.jpg
レオパード タートル SS、Mサイズ
IMG_9839.jpg
いちご ラッフル SSサイズ

以上です

IMG_8770.jpg


オークション出品 - 2015.12.24 Thu

今日はクリスマスですね
皆さん楽しいクリスマスを過ごしましたかー?
うちは毎年同じ場所へ食事に行って、帰りに同じ場所に買い物に行って帰ってきてケーキを食べるというお決まりのパターンです
今年もこのお決まりのコースを家族みんなで過ごせたことに感謝です

ルーキーにもワンコ用のケーキを用意してあげました
食べ終わってからも何回もお皿をペロペロしに行ってました(・∀・)

次女はただいまばあちゃんからクリプレで貰ったDSを「楽しい!」と言って夢中になってやっております(^_^;)
喜んでくれる事がなによりです(´∀`)
それにしても早く寝てくれないとプレゼントが・・・ヽ(´Д`;)ノ
今日は次女が眠りにつくまで絶対先に寝れません!!(早く寝ろー!)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

オークション出品
IMG_9310.jpg
ゆらら Sサイズ
IMG_9313.jpg
フラワーピンク Sサイズ
IMG_9444.jpg
スノージャガード 3Sサイズ
IMG_9768.jpg
リスとウサギ レンガ 3S、SS、S、FB
IMG_9782.jpg
粗挽きMIXドット グレー SS、S
IMG_9774.jpg
アメグラ オレンジ SSサイズ
色違いも出品しています(´∀`)
IMG_9758.jpg
ボーダーイカリSK付き SSサイズ
こちらのデニムSKは古着のリメイク品になります
気になる方はトラブル防止の為、入札をお控えください(。・o・。)ノお願いします

来週はカバーオール(つなぎ)を出品したいと思います
女のコ用のつなぎでSSサイズとのリクエストを頂いたので何品か作ってみました♪

それではこれからサンタさんに変身しまーす!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ルーキーママ

Author:ルーキーママ
トイプードル♂ルーキーと趣味の犬服作りのブログです

minne

minne出店しています

facebook

ヤフオク

出品中の商品はこちら

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (0)
ヤフオク (7)
minne (0)
ヤフオク・minne (8)
イベント (2)
闘病 (4)

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

