topimage

2017-11

 - --.--.-- --


お花見のはずが・・・ - 2017.04.08 Sat

先日、日暮里繊維街のsaleに行ってきました!
351.jpg
356.jpg
開店5分前ぐらい
たくさん並んでる~!

かわいい生地をたくさん買ってきたので今回初めてカフェマットを作ってみました!
表はオックス生地や普通の綿生地で裏は寝心地がいいようにキルティングになっています
リバーシブルで使えますが、キルト面に爪が引っかかってしまう場合は裏にして使ってくださいね(^人^)

大きさは45×50(多少の誤差有り)
3~4kgのワンちゃんがちょうどいいぐらいかな
ルーキーも余裕で寝れます♪

IMG_2778.jpg
IMG_2775.jpg
IMG_2787.jpg
IMG_2784.jpg
IMG_2772.jpg
ドッグカフェや病院、車の中などでお使いください!

IMG_2804.jpg
こちらはラグランパーカー
同じ生地でワッペンとフロッキーで作ってみました♪
372.jpg
おとぼけマスクマンで袖ありパーカーと袖なしパーカー
335.jpg
ボーダーリボンのショールカラーカーデ
346.jpg
こちらはなぜか秋っぽくなっちゃった(^_^;)
329.jpg
春っぽいワンピ♪
392.jpg
紫の小花柄でワンピース
IMG_3154.jpg
赤やピンクもかわいいけど黄色もとってもかわいらしいですよね♪
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日、ルーキーとお花見に行こうと車で40分程の桜の名所に行ったのですが・・・
なんとまさかの桜が1~2分咲きだった!
調べていかなかった私も悪いんだけど、まさかもう咲いてると思ってたよ_| ̄|○
いつも「入学式まで桜がもつか」って感じだったのに、もつどころかまだ咲いてないし!!
今年は開花が遅いんですね~
失敗した(´;ω;`)

咲いてない桜を見てもしょうがないので急遽行き先変更
広~い公園に行ってきました♪
IMG_2862.jpg
こちらもチューリップが1分咲きぐらい?(´;ω;`)
IMG_2979.jpg
ライオンと一緒に~
IMG_2906.jpg
のんびり公園を散策(´∀`)
IMG_3013.jpg
この飛び石はルーキーにはちょっと無理だね(^_^;)
IMG_3015.jpg
次女に抱っこしてもらう
IMG_3035.jpg

IMG_3060.jpg
ここには鳩がたくさんいて・・・
IMG_3059.jpg
何故か鳩にプレイバウ!!
IMG_3079.jpg

IMG_3126.jpg
ワンちゃんにもたくさん会えて
IMG_3127.jpg
大きなコーギーさんにルーキービビリんちょ!
飼い主さんに聞いたら18kgもあるそう!
「13才でもう年寄りなのよ~」って言ってたけど、そんなに長く一緒にいれていいなぁと思っちゃった。
IMG_3146.jpg
池の鯉を覗くルーキー(落ちるなよ~)

とても暖かかったのでの~んびりお散歩できました

ルーキーと公園に散歩に行く

今はこんな小さなことに幸せを感じます

一時は「長く生きられないかも」なんて言われてパニくったけど、今は薬のおかげで落ちついています
このまま落ち着いた状態でずっといてほしいな
いつかは体調が悪くなる日が来るかもしれないけど、今はそんな事は考えずルーキーと充実した日々を過ごしたいと思います
病気になる前より、ルーキーのしたい事を考えるようになりました
前はすごく疲れている日はお散歩をさサボっていたけど、今はルーキーと散歩に行ける事が幸せだと思います
具合悪かったらお散歩にも行けないしね

どうかどうかこのまま時が過ごせますように・・・

187.jpg


最近作ったもの - 2017.03.15 Wed

ルーキーの近況報告です

皆さんの応援のおかげで現在ステロイドが効いて落ち着いています(´∀`)
前回行った時に体重が全く増えてなかったので、ご飯を増やすように先生に言われました
あまりあげすぎるとまた軟便になってしまうので、ほんの少し朝夕増やして、お昼はオヤツ程度に少しだけあげていました
その結果、本日病院に行ったら2.3kg→2.9kgまで増えていました!!
血液検査の結果も問題なく一安心。

ただオヤツは禁止されているので食いしん坊ルーキーにはツライところ。
それにステロイドの副作用で食欲が異常にあります
今まで行けなかったキッチンにも平気で行くようになり、ゴミ箱に顔突っ込んであさってます(^_^;)
常にハングリーな状態で、どこかに食べ物がないかスンスン探しまくりですヾ(・∀・;)オイオイ

体重も増えたし食欲はあるしすっかり元気になったよね!
と勘違いしてしまうほど。
でもよく考えたらこの元気はステロイドのおかげ。
今日のエコーでも「やっぱり腸がおかしいなぁ。長期戦になるね」と言われてきました(´;ω;`)

ある日の診察前の風景
IMG_5032.jpg
超不安顔~!!(・∀・)
「ルーキーちゃん」って呼ばれるのを泣きそうな顔で待つ我が子!

IMG_4816.jpg
IMG_4963.jpg
IMG_4935.jpg

すごくキレイな病院なので待ち時間に不安なルーキーをよそに呑気に写真撮影する飼い主(・∀・)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
冬物ですが最近つくったもの

IMG_2625.jpg
ネイビー×レッドのブルゾン
この生地、平置きよりも着たほうが断然カッコかわいいです(^ω^)
IMG_5063.jpg
我が子にも作ってみました♪
今までSサイズだったけど、痩せてしまった為SSサイズにダウン(;>_<;)
IMG_2664.jpg

IMG_2655.jpg
一目惚れの生地 その名も「コウフクノキ」
IMG_2733.jpg

IMG_2707.jpg

IMG_2754.jpg
コウフクノキの無地バージョン
シンプルで格好よく着こなせます(´∀`)
インナーにボーダーのTシャツを合わせてもGood!

関東地方、今日は雪の予報でとっても寒いです
でも明日からは少しずつ気温もあがってくるらしい
なので冬物はこれにて終了したいと思います

まだたくさん作りたいものがあったんだけどなぁ~
秋まで持ち越しです(^_^;)

ご無沙汰しております・・・ - 2016.06.11 Sat

お久しぶりです
ご無沙汰してます・・・
皆さんきっととうの昔にこのブログを見限っているでしょう・・・(;´д`)

気づけば最後の更新は2月末
現在6月ですよ6月!
ブログというのは時が過ぎれば過ぎるほど書くのが億劫になるものです・・・

この3ヶ月いろいろな事がありました
皆さんもきっと卒業やら入学やらで忙しかったんじゃないでしょうか?

うちはこの春、長女が高1、長男が中2、次女が小2へそれぞれ進級しました

皆さん忘れているでしょうが、長女の受験。
無事に志望校へ合格致しました(´∀`)
しかしこの高校、チャリで片道50分程の距離・・・(スクールバスはこっち方面出ておらず)
朝だけ車にチャリを乗っけて送っていき、帰りはチャリで帰ってこさせてます
うちの娘、体が小さいのでこの距離大丈夫かと心配だったけど、なんとか頑張って帰ってきてます

それより朝車で送っていくのがめんどい・・・
帰りも雨降ったら車でお迎え。
まだ始まって数ヶ月だと言うのに早くも面倒でしょうがない
これから3年間も続くのかー(ヽ´ω`)トホホ・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
作ったワンコ服
UPするのをサボっていたのでとりあえず写真のみ載せて行きます( ‐ω‐)b
IMG_0430.jpg

IMG_0583.jpg

IMG_0599.jpg

IMG_0595.jpg

IMG_0606.jpg

IMG_0615.jpg

IMG_0619.jpg

IMG_0649.jpg

IMG_0667.jpg

IMG_0664.jpg

IMG_0682.jpg

IMG_0686.jpg

IMG_0697.jpg

IMG_0723.jpg

IMG_0704.jpg

IMG_0729.jpg

IMG_0735.jpg

IMG_1084.jpg

IMG_1098.jpg

IMG_1093.jpg


IMG_1114.jpg

IMG_1121.jpg

IMG_1140.jpg

IMG_0865.jpg

IMG_0823.jpg

IMG_0819.jpg

IMG_0816.jpg

IMG_0810.jpg

IMG_0805.jpg

3ヶ月もサボっていたくせにこうして載せるとなんだか少ない?
最近スローペースの製作になっています(^_^;)

次更新するのはいつになるやら・・・

あ、うちのルーキーは元気です
老犬のように毎日寝てばかりいますが・・・
でも最近軟便が続いているので心配・・・

IMG_4061.jpg

IMG_4081.jpg

おまけ

IMG_4162.jpg

次女の落書き

パン屋さんの看板だそうですが・・・
「アッカンベーガリー」って・・・・(≧m≦)ぷっ!

ワンコ服 ダッフルコート風 - 2016.02.28 Sun

こんばんは(´∀`*)

今日、車を運転していたら珍しいものを見てしまいました!
チワワが散歩してる。
と思ってよく見てみたらなんと猫ちゃんでした!
猫ちゃんがワンコのようにリードをつけて普通におばちゃんが散歩してました
猫ちゃんが散歩してる姿、初めて見たw( ̄o ̄)w
もしかしてよくあることなのか?いやぁそんな事ないよなぁ
40ウン年間生きてきて散歩をする猫初めて見ました!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

オークション出品しました

IMG_0362.jpg
3S~Mサイズまで
minneにも出品しましたが、お買い上げ頂きまして現在SSサイズのみ在庫あります
こちらの生地全て使い切りました
実はこの生地、次女服を作ろうと思って購入したのですが、裁断に失敗してワンコ服へと変わりました(^_^;)

IMG_0369.jpg
フレブルちゃんサイズのハリネズミ
最近フレブルちゃんが気になりフレブルちゃんのブログを探して皆さんのかわいいBUHIちゃんに癒されています(´∀`*)

IMG_0373.jpg
トグルをつけてダッフルコート風に仕上げてみました♪
サイズはSサイズ
IMG_0375.jpg
私的にかわいく出来たんじゃないかと思ってます(´∀`*)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そろそろ春物にチェンジしなくてはいけませんね
あと数着冬物を縫ったらキルトニットとジャガードの製作はお休みしようと思います
山のような生地、また逢う日までごきげんよう・・・( ノД`)

最近、布買い依存症も落ち着いてきて一生懸命生地の消費に頑張っていますが、一向に減りません(^_^;)
イヤ、減ってるんだろうけど見た感じ全く変わってないんだなこれが・・・。
布買いしばらくストップしたいんだけど、今お気に入りの生地屋さんを見つけてopenを待っているのであります
作っては買い作っては買い・・・キレイに在庫がなくなるなんて事は100%ないんだろうなー(;´д`)








minne出品しました - 2016.02.20 Sat

こんにちは(´∀`*)

今日は朝から長女の病院に付き合わされました
「便秘」
いろいろ試しても出なくてとうとう病院に行く羽目に!(´;ω;`)
生活乱れてるからなぁ・・・
学校から帰ってきたら寝て何度起こしても起きず・・・
結局夜11時頃まで寝てるし。
それから起き出してお風呂に入ったりご飯食べたり。
そして勉強するからと3時頃まで起きてます
でも勉強というのは名ばかりで、実際は教科書広げて撮りためたビデオ見てますヽ(`Д´)ノ

最近はディーンフジオカがきてるらしい・・・

そんな事はどうでもいいんだけど、こんな乱れた生活してたら便秘にもなるわな
おまけに食生活は嫌いなおかずの時は食べずに、納豆ごはんのみを食べるという乱れよう・・・
あれも嫌いこれも嫌いとほんとにワガママ。

もうお手上げですよ、長女さん

病院行ったら先生が「受験のストレスで便秘になっちゃったのかなぁ」と。
調子に乗って「そうそう受験勉強でストレスたまってるからね」と長女。

私が見てる限りあなたはいつも寝ていますけど?

受験まであと約2週間

早くお互いストレスから解消されたいです┐(´д`)┌ヤレヤレ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ヤフオク出品です
IMG_0205.jpg
ブルックナーレッド 3S、SS、S 裏起毛のタートルなので暖かいです♪
IMG_0230.jpg
オレンジもあります
3S、Mサイズ
ブルックナーの裏起毛の生地は使い切りました
IMG_0221.jpg
イタグレ用ロンパース
初めてイタグレ用の服を作ってみました
独特の体型なのでサイズが合うワンちゃんがいたらどうぞ♪
IMG_0331.jpg
ルーラルptタンクトップ
切りっぱなしの処理にしてみました(´∀`*)
普通にリブを付けるよりおしゃれに見えるような気がします( ‘-^ )b
IMG_0234.jpg
こちらはSSサイズとSサイズのつなぎ
☆SSサイズとSサイズでは袖の生地が違います
ルーキーに久々にモデルをしてもらいました
IMG_0242.jpg
尻尾さげて嫌がってますがかわゆい!(*´∀`*)
IMG_0264.jpg
この服実際着たほうがかわいく見える!(親バカです)
IMG_0291.jpg
かわいすぎて何枚も激写!
IMG_0283.jpg
「いつまで撮ってんねん」みたいな顔。(^_^;)
IMG_0311.jpg
しまいにはこんな顔・・・・(´Д`;)

ルーキーは服が嫌いみたいなので最近はお散歩の時にしか着せていません(´;ω;`)

IMG_0337.jpg
久々に作ったショールカラーカーデ
面倒だけどやっぱかわいい(´∀`*)
このパターンはtechichiさんのパターンを使用しているのでオークションには出品できません
なのでminneに出品しています

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ルーキーママ

Author:ルーキーママ
トイプードル♂ルーキーと趣味の犬服作りのブログです

minne

minne出店しています

facebook

ヤフオク

出品中の商品はこちら

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (0)
ヤフオク (7)
minne (0)
ヤフオク・minne (8)
イベント (2)
闘病 (4)

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

