topimage

2016-01

 - --.--.-- --


雪降りませんように・・・ - 2016.01.29 Fri

こんばんは(^ω^)

関東地方、今夜から雪の予報ですね
積もると言われてるけどどうだろ~?
積もると車の運転が出来ないので非常に困ります(私の車スタッドレスではないのです)

明日は予定があって・・・
前から息子と二人で映画に行く予定をたててたんです
小栗くんの「信長協奏曲」
ドラマでやってた時に、面白いね~って一緒に見てたので、息子から「お母さん一緒に見に行こうよ」ってお誘いがありました(^ω^)
息子は中1だけど頭の中身が幼いので、まだ母親と一緒にお出かけしてくれます。
いつも次女がいるので息子と二人で出かけるのなんて何ヶ月ぶりだろう
旦那が「俺も次女連れて一緒に行こうかな」と言うので
「息子と二人で行かせて!デートなんだから」
と二人で行かせてもらうことになりました
普段、次女優先でいろいろ我慢させてしまっているので明日は思いっきりサービスしてあげようと思います(^ω^)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
オークション出品
今週は2着しか作れませんでした(^_^;)
IMG_0019.jpg
フラワーガーデン 3Sサイズ
IMG_0020.jpg
こちらは↓minneに出品しました
IMG_0017.jpg
こちらはお腹側がアラン風ニットになっています
(ただ単に生地がなくなってしまったから・・・(^_^;)

今週は何やってたんだろう・・・2着しか作れなかった・・・
来週はがんばりまっす♪

IMG_0024.jpg
ルーキー鼻水垂れてるよ!(;´д`)
風邪ですか??

寒いですね - 2016.01.24 Sun

こんにちは(´∀`)

全国的に寒い日が続いていますね
こちら関東地方でも毎日寒くてこたつから出れません(T_T)

そんな日でも小1次女はお庭で一生懸命縄跳びの練習をしています
二重跳びも1回しか出来ないのに、はやぶさ(二重跳びとあや飛びを交互で飛ぶ)をやりたいとか言って頑張って練習しています
はやぶさよりも二重跳びの練習したほうがいいよーと言っても聞く耳持たず(^_^;)
子供は風の子ってホントですね
うちの次女さん無駄に元気です(´▽`)

さっきも「ママ何回飛べたか数えて!」「こっち来て!」と言うので「寒いからイヤ」とお断りしておきました
「ママは部屋の中で見てるから~」とコタツの中から外で頑張っている次女を眺めております(^_^;)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
オークション出品です
IMG_9960.jpg
ノルディック タートル 3S SS
これでこの生地使い切りました
IMG_9993.jpg
リスとウサギ レンガ 3S~Lサイズまでまとめて作りました
お揃いでいかがですか?
IMG_9946.jpg
切りっぱなしのシンプルトレーナー
この生地は裏地がかわいいので切りっぱなしにしてみました
IMG_0002.jpg
スター ブルゾン 3Sサイズ
IMG_0003.jpg
ブルゾン スター SSサイズ
こちらはminneの方へ出品しています
このスターの生地は次女のコートを作ったあまりで作ったので在庫なくなりました
IMG_0009.jpg
スニーカーSサイズ

以上です

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ルーキー寒くてこたつから出てきません(^_^;)

ヤフオク出品 - 2016.01.17 Sun

こんばんは(´∀`)

冬休みが終わり子供達が学校に行き、やっとお正月のダラダラ気分から抜け出しました(^_^;)
そして長女の私立の受験が始まりました
既に1校は受験済。
二つ受けるのでもう1校は来週です
まぁ、経済的に私立には行かせるつもりはないので滑り止めです
本命は3月の公立です

今頃になって「間に合わない~」「全然わかんない~」などと騒いでおります
3年生になった頃から「最後に慌てないように今からちゃんとやりなさい」ってずっと言ってたのになぁ・・・
「部活引退したらやるよ」→「修学旅行帰ってきたらやるよ」→「夏休みになったらやるよ」→「体育祭終わったらやるよ」→「冬休み入ったらやるよ」・・・・・とずーっとダラダラゴロゴロしてたツケが今ごろまわってきましたよ(ヽ´ω`)トホホ・・
あれほど言ったのになぁ・・・何やってたんだろうなぁ・・・

今までたくさんの時間を無駄にしてきて親としては本当にもどかしい
後で時間がなくて後悔するよってあれほど言ったのに・・・。

2つ下の弟くんには反面教師にしてもらいたものです・・・。
(ここだけの話、中3長女さん、中1弟くんに勉強教えてもらってます・・・・)
ヾ(・∀・;)オイオイ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ヤフオク出品しました
IMG_9898.jpg
ブロックチェック レッド 3S
IMG_9890.jpg
キルトニット ベージュ SS、Sサイズ
とってもやわらかいキルトニットです(´∀`)
IMG_9880.jpg
スニーカー レッド Mサイズ
裏起毛で暖かいですよ♪
IMG_9886.jpg
いちご つなぎ Sサイズ 以前リクエストのあったSサイズ出品しました
IMG_9875.jpg
ウサギ カーマイン フレブル
IMG_9908.jpg
ブラックウォッチ SS、Sサイズ 暖かいフリースです
IMG_9927.jpg
フラワーピンク SSサイズ
IMG_9918.jpg
ウサギ カーマイン 袖付きです
3S、SSサイズ
IMG_9935.jpg
エストレアサワー SSサイズ
IMG_9931.jpg
粗挽きMIXドット SSサイズ

以上です

来週はリクエストのあったリスとウサギのレンガを出品します


今年もよろしくお願いします! - 2016.01.10 Sun

遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

皆さんお正月はゆっくり過ごされましたか?
私はお参りには行かず、実家に行ってまったりしていました(´∀`)
受験生がいるのにお参り行かなくていいのか?って感じですが・・・
神様もこんな時ばっかりお願いされてもね(^_^;)
いよいよ私立の受験が来週です
いつになったらやる気スイッチが入るのかと中2の頃から様子を見ていましたが、最近になって(中3正月)やっとやる気がでたようです・・・・・

遅いって・・・・・遅すぎるって・・・・(つД`)ノ

でもこればっかりはいくら親が騒いでも本人のやる気次第ですからね
自分の人生なるようにしかなりません
どう転んでもそれがあなたの人生よ・・・

と無責任な親ですが陰ながら応援していますよ長女さん(^ω^)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて世間は正月早々ベッキーやらゲスやらと騒々しいですね
皆さんラインのやり取りや2ショット写真ご覧になりましたか?
あそこまで暴露されて「友達です」はないだろー(`o´)

でも全国民の前で堂々とあんな嘘をつかなくてはいけないってツライですよね
ベッキーの発言で何億ものお金が動くでしょうから、本当の事は言えないでしょう・・・
あんなに優等生だったベッキー、どうしちゃったんでしょうね
せめて別れてからお付き合いしてればこんなに騒ぎにならなかったのにね
これに関してはゲス氏が悪い
いや、ベッキーも途中とは言え知ってたんだからどちらも悪い
バレたらすぐ別れたって・・・なんじゃそりゃ?って感じですけどね
まぁきっとベッキーは事務所のチカラで守られて番組降板なんて事もなさそうですけどね

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
あ、ツラツラと文ばかり書いてしまって申し訳ないです(^_^;)

今週は次女のコートを作っていました
IMG_9872.jpg
hibiさんの裏地付きコート130サイズです
身長118cmの次女ですが来年も着れるように大きめサイズで作りました(^_^;)
IMG_9849.jpg
最近はピンクのラブリーな服より次女いわく「クール」な服にも目覚めてきたご様子
私的にはクールな格好の方が好きなのでいい傾向です(^ω^)
IMG_9859.jpg
内布はイオンの手芸屋さんで安売りしていた生地
やわらかくて肌触りが良くて気持ちいーです♪

ワンコ服の方は、コートをちんたら作っていたため少ししか作れませんでしたm(_ _)m

IMG_9842.jpg
つなぎ スニーカー SSサイズ
IMG_9830.jpg
レオパード タートル SS、Mサイズ
IMG_9839.jpg
いちご ラッフル SSサイズ

以上です

IMG_8770.jpg


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ルーキーママ

Author:ルーキーママ
トイプードル♂ルーキーと趣味の犬服作りのブログです

minne

minne出店しています

facebook

ヤフオク

出品中の商品はこちら

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (0)
ヤフオク (7)
minne (0)
ヤフオク・minne (8)
イベント (2)
闘病 (4)

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

