topimage

2016-02

 - --.--.-- --


ワンコ服 ダッフルコート風 - 2016.02.28 Sun

こんばんは(´∀`*)

今日、車を運転していたら珍しいものを見てしまいました!
チワワが散歩してる。
と思ってよく見てみたらなんと猫ちゃんでした!
猫ちゃんがワンコのようにリードをつけて普通におばちゃんが散歩してました
猫ちゃんが散歩してる姿、初めて見たw( ̄o ̄)w
もしかしてよくあることなのか?いやぁそんな事ないよなぁ
40ウン年間生きてきて散歩をする猫初めて見ました!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

オークション出品しました

IMG_0362.jpg
3S~Mサイズまで
minneにも出品しましたが、お買い上げ頂きまして現在SSサイズのみ在庫あります
こちらの生地全て使い切りました
実はこの生地、次女服を作ろうと思って購入したのですが、裁断に失敗してワンコ服へと変わりました(^_^;)

IMG_0369.jpg
フレブルちゃんサイズのハリネズミ
最近フレブルちゃんが気になりフレブルちゃんのブログを探して皆さんのかわいいBUHIちゃんに癒されています(´∀`*)

IMG_0373.jpg
トグルをつけてダッフルコート風に仕上げてみました♪
サイズはSサイズ
IMG_0375.jpg
私的にかわいく出来たんじゃないかと思ってます(´∀`*)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そろそろ春物にチェンジしなくてはいけませんね
あと数着冬物を縫ったらキルトニットとジャガードの製作はお休みしようと思います
山のような生地、また逢う日までごきげんよう・・・( ノД`)

最近、布買い依存症も落ち着いてきて一生懸命生地の消費に頑張っていますが、一向に減りません(^_^;)
イヤ、減ってるんだろうけど見た感じ全く変わってないんだなこれが・・・。
布買いしばらくストップしたいんだけど、今お気に入りの生地屋さんを見つけてopenを待っているのであります
作っては買い作っては買い・・・キレイに在庫がなくなるなんて事は100%ないんだろうなー(;´д`)









minne出品しました - 2016.02.20 Sat

こんにちは(´∀`*)

今日は朝から長女の病院に付き合わされました
「便秘」
いろいろ試しても出なくてとうとう病院に行く羽目に!(´;ω;`)
生活乱れてるからなぁ・・・
学校から帰ってきたら寝て何度起こしても起きず・・・
結局夜11時頃まで寝てるし。
それから起き出してお風呂に入ったりご飯食べたり。
そして勉強するからと3時頃まで起きてます
でも勉強というのは名ばかりで、実際は教科書広げて撮りためたビデオ見てますヽ(`Д´)ノ

最近はディーンフジオカがきてるらしい・・・

そんな事はどうでもいいんだけど、こんな乱れた生活してたら便秘にもなるわな
おまけに食生活は嫌いなおかずの時は食べずに、納豆ごはんのみを食べるという乱れよう・・・
あれも嫌いこれも嫌いとほんとにワガママ。

もうお手上げですよ、長女さん

病院行ったら先生が「受験のストレスで便秘になっちゃったのかなぁ」と。
調子に乗って「そうそう受験勉強でストレスたまってるからね」と長女。

私が見てる限りあなたはいつも寝ていますけど?

受験まであと約2週間

早くお互いストレスから解消されたいです┐(´д`)┌ヤレヤレ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ヤフオク出品です
IMG_0205.jpg
ブルックナーレッド 3S、SS、S 裏起毛のタートルなので暖かいです♪
IMG_0230.jpg
オレンジもあります
3S、Mサイズ
ブルックナーの裏起毛の生地は使い切りました
IMG_0221.jpg
イタグレ用ロンパース
初めてイタグレ用の服を作ってみました
独特の体型なのでサイズが合うワンちゃんがいたらどうぞ♪
IMG_0331.jpg
ルーラルptタンクトップ
切りっぱなしの処理にしてみました(´∀`*)
普通にリブを付けるよりおしゃれに見えるような気がします( ‘-^ )b
IMG_0234.jpg
こちらはSSサイズとSサイズのつなぎ
☆SSサイズとSサイズでは袖の生地が違います
ルーキーに久々にモデルをしてもらいました
IMG_0242.jpg
尻尾さげて嫌がってますがかわゆい!(*´∀`*)
IMG_0264.jpg
この服実際着たほうがかわいく見える!(親バカです)
IMG_0291.jpg
かわいすぎて何枚も激写!
IMG_0283.jpg
「いつまで撮ってんねん」みたいな顔。(^_^;)
IMG_0311.jpg
しまいにはこんな顔・・・・(´Д`;)

ルーキーは服が嫌いみたいなので最近はお散歩の時にしか着せていません(´;ω;`)

IMG_0337.jpg
久々に作ったショールカラーカーデ
面倒だけどやっぱかわいい(´∀`*)
このパターンはtechichiさんのパターンを使用しているのでオークションには出品できません
なのでminneに出品しています

バレンタインデー - 2016.02.14 Sun

こんばんは

今日はバレンタインデーですね(´∀`*)
しかーし!今年はまだ何もしてません・・・。
と言うのも今朝から2泊3日で長男がスキー合宿に行ってしまい、男性陣は旦那しかいないのです
なので長男が帰ってきてからクッキー焼いたりしようかなと思ってます(´∀`*)

去年のバレンタインデーはブログにも書きましたが、次女(小1)の淡い恋にドキドキしたものです
今年は・・・「誰かにチョコレートあげないの?」と聞いたら「好きな人いないからあげなーい」という答えが・・・
そうかそうか、今年はあげる人がいないのか。
しょうがないね(^_^;)
そして長女は中3ですが、友チョコ友チョコと騒いでいて、本命は今年もいないよう・・・
中3にもなって情けないわ~
高校行ったら是非とも彼氏を作って欲しいものです(´▽`)

ちなみに期間限定でポッキーの名前が変わるらしいですよ~!
うちは「sukky」を買ってみました
「あなたが好きです」だってー!(*´∀`*)
IMG_0179.jpg
ちなみに「lovecky」や「thanky」等いろんなバージョンがあるようです♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ヤフオク出品
IMG_0176.jpg
パンダ ピンクSサイズ
IMG_0136.jpg
ウサギ ローズ
SS、FB
IMG_0146.jpg
リスとウサギ ネイビー SS、S、DS、M、FB
IMG_0127.jpg
アメグラ SSサイズ 袖付き
IMG_0120.jpg
アメグラ 3S タートル
IMG_0119.jpg
ウサギ 袖付きSサイズ カーマイン、ローズ
IMG_0199.jpg
カラーネップ裏毛ブラック 3S、SS、S

今週は以上です(´∀`*)




信長みてきました♪ - 2016.02.07 Sun

先週ブログでも書きましたが、息子と二人で信長協奏曲をみてきました(´▽`)
張り切って朝一で行ったので、席もかなり空いていて気分良く着席。
息子にポテトとポップコーンご馳走してもらいました(*´∀`*)

そう言えば私ってば映画を観たのって仮面ライダー電王以来。古っ!佐藤健君のやつね
今、中1の息子が幼稚園の時以来なんですよ(^_^;)
映画館よりも家で好きな時にゴロゴロしながらレンタルビデオが定番だったので・・・。

久しぶりにみた映画の感想・・・すっごく面白かったです
泣き所もたくさんあって、一人ボリボリポップコーンを食べてる息子の横でタオル握り締めてボロボロ泣いていました(´;ω;`)
計4回ほど泣き所ありましたよ!
息子に言わせれば「そこで泣いたの?」って言われたけど・・・(^_^;)
ここ何年か歳取ってきてホント涙もろくなったんですよね~。
家でみんなでTVを見てる時も「えっ?ママなんで泣いてんの?ウケんだけど」って言われてます(;´д`)

信長協奏曲、ドラマを見ていた方なら是非映画もオススメですよ~!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
久しぶりにかわいいお写真届きました
ヤフオクをかんたん出品にしてからなかなか皆様とお話する機会も減ってしまったのですが、宜しければかわいい着画をどんどん送ってくださいね(´∀`)
3.jpg
ノルディック柄のタートルを着てくれています
ブラックのプーちゃんなので毛色ともバッチリあってますね!!
ホント、似合ってます(´∀`)
お顔もかわいいしプーちゃんは首も長いのでタートルもバッチリです♪
a.jpg
お次はとっても小さなワンちゃん
3Sの小さな服がピッタリのかわいらしいワンちゃんです
パピーちゃんかな??
切りっぱなしのトレーナーを着てくれてます
image2.jpg
リスとウサギのタートルです
こちらもかわいい!
白っぽい毛色なので何でも似合いますね
とにかくちっちゃくてかわいい~(´∀`)

皆様お忙しところありがとうございました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今週のオークション
IMG_0064.jpg
バンビでタートルを作りました 
3S~Mサイズまで
IMG_0087.jpg
ハリネズミ3S~Mサイズ
IMG_0077.jpg
粗挽きMIXドットSSサイズ袖付き

以上です

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
皆さんマクドナルドの名前募集バーガー応募しましたかー?
10年分のハンバーガー代金分の賞金が出るようで我が家も応募してみました

「じゃがベーバーガー」
「北海道じゃがポテチバーガー」
「北の国からホクホクバーガー」

・・・・・どれもこれもインパクトに欠けるわ_| ̄|○
当たり前の名前しか思い浮かばない

現在200万通超えの応募だそうです

いったいどんな名前になるんでしょうか?楽しみです(^ω^)
(マックの人、これ全部目通してくれるのかしら??)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ルーキーママ

Author:ルーキーママ
トイプードル♂ルーキーと趣味の犬服作りのブログです

minne

minne出店しています

facebook

ヤフオク

出品中の商品はこちら

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (0)
ヤフオク (7)
minne (0)
ヤフオク・minne (8)
イベント (2)
闘病 (4)

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

