topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


愛犬ルーキー① - 2017.01.19 Thu

お久しぶりです

ブログからしばらく遠ざかっていましたが、今回は自分への覚書として更新させて頂きたいと思います

前からブログを見て下さっていた方はルーキーの事、覚えて頂いていると思います

11月に4歳になったばかりのトイプードル、ルーキー。

IMG_0291.jpg

実は重症な病気になってしまいました。


ここからつらつらと長文書かせて頂きます

まず異変に気づいたのは去年の5月 1週間に2~3回軟便をするようになりました
それに加えて祈りのポーズを1日に何回も・・・
気になって調べてみたら(皆さんご存知だとは思いますが)祈りのポーズってワンコが痛みを我慢している時にするポーズなんですね

IMG_4484.jpg

かなり頻繁にしていたので気になってA病院に連れて行きました

その時は股関節等をみて整形外科的には問題なしとの判断で、血液検査や便検査をしても問題なし。
1週間分で2000円もする整腸剤と1kg2300円ほどする消化器サポートのドライフードを処方されました
しばらく様子をみてと言われたけど一向によくならず。
A病院に数回通いました。
その度に整腸剤を処方され帰宅しました。

ルーキーも毎日軟便ではなく1週間に2~3度だったので私もしばらく様子を見ることにしました
「先生も検査では問題ないって言ってたしなぁ」と・・・。
相変わらず祈りのポーズはしていたけど「大丈夫大丈夫」と目を背けていた私。

そして秋になり一向に症状がよくならず。
夜は私の布団で一緒に寝ているのですが、毎日夜中に起きてリビングに行きウンチをしたりオシッコをしたりしていました
(今まではずっと朝まで寝ていたのに、夜中に何度も起きてました)
このころからカーペットにオシッコの粗相をする事も増えてきました
一緒に寝ていると急に起き出して隣で祈りのポーズ・・
さすがにおかしいぞと思い以前行ったA病院ではなくB病院に行ってみました

B病院でも便検査、尿検査、血液検査をしても異常が見つからず。
結局A病院と同じく整腸剤とフードの処方でした
「この子は腸が長いあいだ調子悪かったから治るのに時間がかかる。長い目でみましょう」としばらく通いました

そして年末。ルーキーが3度の下痢をして最後にはいちごゼリーのようなものが出ました
この時何故か嫌な予感がした私。

年末年始、長く病院は休みになってしまいその間に具合悪くなったらどうしようと、急いで病院に電話して年末の診療で一番最後なら見てくれるということでギリギリ病院に飛び込みました

ここには3人女医さんがいるのですが、いつも見てくれている女医さんはお休みで、初めての女医さんでした
今思えばこの初めての女医さんにあたってくれて正解でした

この女医さんが「フードも食べ元気もあるのにこんなに長いあいだ軟便と普通の便を繰り返し、しかもこんなに体重が落ちているのはおかしい」と。

実はルーキー、健康そのものの時は3.8kgでした。
5月にA病院に行った時は3.5kg。年末の時点では2.8kgにまで落ちていました。
まさかそんなに落ちてるなんて気がつかなかった・・・
1kgも減っていたのに、徐々に減っていったせいか全く気がつかなかった私。
いつも抱っこしていたのにどうして気付かなかったんだろう・・・

「大きい病院に行って一度調べてもらったほうがいい」と言われ、正月明けにC病院に行ってくれと紹介状を書いてもらいました

そうしてルーキー、3件目の大きなC病院へ転院することになりました

IMG_1303.jpg

夏。
この頃すごく痛かったんだろうなぁ(;>_<;)
こんなことしてる場合じゃなかったね
ホント、バカな私。

字ばっかりで読みづらくてすみませんm(_ _)m
長くなるので次回に続きます
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

愛犬ルーキー② «  | BLOG TOP |  » イベントに出店します!

プロフィール

ルーキーママ

Author:ルーキーママ
トイプードル♂ルーキーと趣味の犬服作りのブログです

minne

minne出店しています

facebook

ヤフオク

出品中の商品はこちら

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (0)
ヤフオク (7)
minne (0)
ヤフオク・minne (8)
イベント (2)
闘病 (4)

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

