topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


愛犬ルーキー② - 2017.01.27 Fri

愛犬ルーキー①からの続きです

正月明けに、紹介してもらった3件目の病院に行きました
ここはいろいろな設備もそろっていて、手術も出来るところ。
早速血液検査、レントゲン、エコー検査をしてもらいました。

その結果、先生が「原因わかりましたよ」と。
「えっ!」正直私、軟便の原因がわかるとは思ってませんでした(70%ぐらい)(^_^;)
だって今まで2件の動物病院で診てもらって「異常なし」って言われたんだもん・・・。
きっと今回も「どこも異常がみつかりませんでした」と言われて「なーんだ、やっぱりただ腸が弱いだけなのね」ってなるだろうと思ってました。

先生の説明は「腸が1ヶ所だけ異常に腫れている」と。
恐らく5月頃に異物を飲み込んでそれで腸が傷ついてしまったんではないかと・・・。
「長い期間経っているので腸が壊死してるかもしれない、でもそこを切ってつなげれば大丈夫」との事。

どうすればいいんですか?と言ったら手術するしかないと言われました。
手術するしかないのならもうするしかないでしょと、動揺してる私は即「手術してください」と言いました。

「今日これから4時に手術できます」「え?いきなり今日ですか??」
先生が早いほうがいいと言うので、その日の4時に手術してもらう事になりました

ルーキーを先生に預けるときに「ルーキー頑張ってね」「ルーキー、大丈夫だよ」と言ってる間に、何もわからないルーキーの顔を見て思わず涙が溢れてしまいました・・・。
先生、ボロボロ泣いている私に「大丈夫ですよ、手術すれば元気になりますから」と言ってくださいました

泣きながら「すごくビビリな子なんです!」「すごく甘えん坊な子なんです!」と先生にわけのわからないアピールをしていた私・・・。
恥ずかしい。先生困っただろうな(^_^;)

手術後1週間の入院になるルーキーを置いて家に帰り、家族に手術をする事になったと説明しました
この時も涙ボロボロ。
「でも手術をすれば元気になるって先生言ってたから」と自分に言い聞かせてました


手術が終わり夜に先生から電話が来ました
「手術は無事に終わり今は麻酔から覚めています。ただ異物がなかったんですよね・・・・」
「は?」
先生が言うには、開腹してみたら思っていたよりもかなり腫れがひどく、異物らしきものは何もなかったと。
腫れているところも場所が悪く切ることができない(切ってしまうと一生下痢になるようです)とりあえず組織を取って生検にまわすので結果を待ちましょうと。

え?異物なかったの?
悪いところ切れなかったの?
組織取って閉じただけ?

・・・・それじゃ内視鏡でもよかったんじゃないの?
てか先生「手術すれば元気になる」って言ったよね?

しかも「生検でガンかどうか調べます。まぁ若いからガンではないと思いますけどね。ガンだったらあまり長くは生きられないでしょう、ガンじゃなかった場合は今後の治療法を考えましょう」・・・

は???ガンって何?
長くは生きられない?何言ってるの?
ルーキーまだ4歳なんですけど?

信じられない
何がおこっているんだか
だってルーキーこんなに元気なのに?
(痩せてしまったけどすごく元気なんです)
なのにいきなり長くは生きられないって・・・先生の言葉が全く入ってこなくてまるで他人事のようでした。

いつもそばにいて一緒に寝ているルーキーがいないだけでも寂しくて泣けてくるのに、これからどうなるのかの不安。
もしかしてルーキー死んじゃうの?なんて考えて頭が痛くなるほど泣きました・

生検の結果はそれから5日後、長い長い5日間でした。

次回に続きます

IMG_4432.jpg
いつまでも一緒にいたいよー(´;ω;`)



スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: F様へ

いつもありがとうございます(^-^)

先日はお世話になりました。
ワンコを飼っているとやはり病気とは向き合わなくてはいけませんね。
生涯病気知らずだったなんてワンちゃんもいるけど、うちにきたコは4歳で病気になってしまいました(´;ω;`)
まだまだ病気なんて大丈夫と思っていたので、気持ちが追いつきませんが今はルーキーの為にできるかぎりの事をしてあげたいと思います。
ルーキーの事ご心配頂きありがとうございます(^-^)


管理者にだけ表示を許可する

愛犬ルーキー③ «  | BLOG TOP |  » 愛犬ルーキー①

プロフィール

ルーキーママ

Author:ルーキーママ
トイプードル♂ルーキーと趣味の犬服作りのブログです

minne

minne出店しています

facebook

ヤフオク

出品中の商品はこちら

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (0)
ヤフオク (7)
minne (0)
ヤフオク・minne (8)
イベント (2)
闘病 (4)

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

